2014年4月11日金曜日

先日の世界大会様子



遅くなり申し訳ありません!


個人的に結果もひどかったので、なかなかあげず・・・w



写真も多いのでざっと行きます!



世界大会は東京ビッグサイトでいろんな国から選ばれた64名が世界一をかけて日本初開催となったアメリカのcoffee fest open Tokyoを戦いました。

これは2年前に僕がアメリカのシアトルの世界大会に出場した時と同じ大会の日本開催編です。



4月2日から3日間初日は1試合1回戦、2日目2回戦、3日目残り全てといった感じです。


初日にたった持ち時間3分でどんな強い相手とあたっても負ければ終わりの過酷なトーナメント戦なのです


最初は選手が集められ、対戦相手と座り合いました

そして競技説明をマシンの前で



                            会場はこちら 





絶対欲しかったトロフィー いつか必ず!




対戦相手の韓国人と記念に!


競技が始まりました







審査員とMCの様子です







                ZIPも来てました しかし残念ながらチリの大地震と重なり放送中止












そしてついに僕の番


緊張はしてませんでしたが、手は若干震え、手の振りも固まってしまいました








1杯目失敗ですぐ2杯目作ること決断しましたが、どちらも同じ出来







終わった瞬間に相手の見ずに負けを悟りました






                 やってしまったって表情です





普段とは想像できない出来じゃないですか?ほんと情けなかったです




右が僕 左が相手


作品見ても勝てない相手ではなかったのでホント残念


まず自分に勝たないと








ちなみにやろうとしてたことはこれです。。。

普段ならこうなのにねw


大違い。。。。





                
                     そして夜は選手たちでパーティ




                   ここでもThrow down 軽く大会しました^^



くじを引き書いてあるお題でラテアート 例えばピッチャーのサイズや、紙コップでなど


                      皆さん盛り上がりました!








僕も慣れないことに、ミルク失敗。。。w






さーて大会の作品たちです




































今回一番注目してたしてた韓国人の大会とは別のとこで見せてもらったアート


怪物です!w





最後に優勝者に送られた競技でみんなが使ったグラインダーにみんなでメッセージ!







大雑把ですがこんな感じで終わりました!


NEWS ZEROで放映されたり、僕らの世界少しはしっていただけたかな?と思います




           まだまだ知らない方々に僕らが頑張って、届けないといけません。






僕らにとってのワールドカップやオリンピックのような世界 公にならないけど、結構熱い戦いなんです。



ぜひ知ってもらえたら嬉しいです^^





僕はもう前を見て練習してますからね~