2012年4月1日日曜日

Latte art

昨日も天気悪い中、遠方の方などたくさんの方にうちを目指してきていただきました 感謝でいっぱいです! 多くの方の前でラテアートもご披露できました! 前からお伝えしてますが、注ぐだけで作る(爪楊枝など使わないアート)フリーポアは全然見たい方は見ていただいて構いません!マシンのそばまで来てください! 忙しい時間帯は難しかったりしますが、なるべくどういうものかをみなさんにも知っていただきたいのです^^ うちでは毎月ラテアート講習会もしています! 今月3回すでに満席です^^ 5月もやりますのでお楽しみに! よく勘違いされますが、オーストラリアではアート勉強で行ったわけではありません アートはほぼ自分で練習を繰り返してつかんでいったものです 向こうではコーヒーの抽出の部分 これは同じ豆、マシン同時に違う人がやっても味が変わるくらい技術がいるものです そこの部分の勉強をしてきました それなので味には自信があります! その付加価値としてアートもおつけしているわけです! なのでコーヒーは苦いもの という固定観念は捨ててまずうちの飲んでみてください! 思ったほどではないはずですよ!しっかり抽出させれば甘味も出せるやり方もあります それでもダメなら砂糖をいれましょうw 普段砂糖を入れる方がの入れなかったり、コーヒー飲めなかった方が飲めたりと続出してます^^ また最初は砂糖入れながら飲んでたけど、慣れてきて今では入れない方もいます! 豆も2タイプ違うのがあるのでお好みでいれます! 濃い目、薄めも対応できます!相談ください^^ どうしてもアートが見たいけど、コーヒーが無理!というかたはココアでもある程度のアートはできますよ^^お子さんには人気です^^