2011年5月18日水曜日

My story of coffee③

履歴書持っても相手にされないこと1か月

すでに8月でした


ビザが切れるのは3月頭なのでほぼ半年しかありません



ここで前お話に出した、セカンドワーキングホリデーのビザを取るには3か月の農業経験が必要


そして必ずしも3か月ちょうどで取れるとは仕事の流通しだい

危ないのでそろそろ考えないといけないところ


正直、5週間のバリスタコースを早く行って資格が取りたかったんですがもしそれをやると、どうしても取ってから農業に3か月行く形

せっかく勉強しても3か月空いてしまうのです


それはやっぱり心配なので諦め、農業を先にすることに決めました

ファームに連絡するとクイーンズランド(オーストラリアの北のほう)のバンダバーグと言うところで仕事が10月から入れるとのこと

すぐ予約をして、それまでは日本食レストランのキッチンハンドで働くことにしました

幸いキッチンではオーナー(インドネシア人)と僕の二人で英語環境だったのが一番良かった



そして10月メルボルンから13時間くらい?かけてバスや電車を乗り継ぎバンダバーグへ



この時期がきつかった

40度を日々超える炎天下の中時には10時間以上の農作業

時には大雨、大嵐の中素足で、泥に埋もれながらの作業


家に戻っても冷房もない部屋


でも最高の仲間たちと最高の期間を過ごすことができました






つづく