2011年5月14日土曜日

My story of coffee①

今日は僕のコーヒーを始めるきっかけから少しお話しようと思います


2008年3月7日、オーストラリアのメルボルンに英語を勉強しにワーホリで到着


これは僕にとって2度目の海外長期生活でした(1度目は2006年にニュージーランドのクライストチャーチ、フォックスグレイシアにワーホリで約1年)


この時まだコーヒーを飲むという習慣はまったくありませんでした


ただ勉強が集中できそうなとこということだけで来た街



約4か月学校行ってる間も、友達が毎時間のようにコーヒーを買って飲んでる中、僕はミルクシェイクとか飲んでました笑


学校を卒業し英語もそこそこになり、もうこれ以上学校で勉強はもったいないなと、自分の将来につながる道を考えようと思っていました




オーストラリアでは農場などの仕事を3か月経験することによって、もう一年滞在を許可されるセカンドワーキングホリデーというビザがあるんですが、もちろん僕はそれを取って2年、できれば永住に向けて行こうと思ってこの国に来てました


そんな中、仕事を探しながら次の永住に向けて専門学校などを調べてるとある一つのコースを見つけました





つづく



Flinders lane